当制作所では、中小企業・小規模事業主様向けのITツールを企画・提案しております。
自社の課題やニーズに合ったITツールの導入をご提案することで、業務効率化・収益アップをサポートします。

お客様情報や取引先情報を一覧閲覧、個別の詳細データをカード形式で表示できるクラウド型管理ツールです。
店舗系・建築系・介護福祉系等、業務形態に合わせてカスタマイズが可能。
PC・スマホ・タブレットで外出先からでも入力・更新できます。
販売管理、日報、スケジュール管理などツール内の様々なシステムを組み合わせることで、日々の業務を共有・一元管理できます。
※使用時にはインターネット環境が必要です。

個別の詳細ページでは、お客様や取引先の情報に加え、対応履歴・作業の進捗状況・業務日報を紐付けすることができます。
写真・PDF・Word・Excelといった各種ファイルが、どの端末からでも添付できるようになっており、社外からでも、スマホやタブレットから、リアルタイムに近い状態で、対応状況や業務進捗状況を更新できます。
指定したお客様や現場の地図だけでなく、その付近の他のお客様・現場にもピンが立つので、外回り営業に活用できる地図表示ができます。

TaskWacherはインターネットが繋がる環境であれば、PC・スマホ・タブレットで、どこからでもタスク管理ができるクラウド型のプロジェクト管理ツールです。カレンダー形式で表示されるので、毎月の業務状況が一目で確認できます。
表示は月間・週間・一日・直近のものから指定日数を表示させるものと、使い方に合わせて切り替え可能。
社内・現場作業の「見える化」で、業務の効率化を図ることができます。

個別のタスク詳細ページでは、作業現場の地図、写真や映像、見積書や納品書などの各種書類も添付できるので、業務報告・日報としても活用できます。また、コメント機能も使用すれば、リアルタイムに近い状態で、工程の修正・トラブルへの指示・対応ができます。
外出・出張が多い社長さんや、業務管理担当者のためのタスクマネジメントツールです。

FullFreeはエクセルのような表形式でデータの表示、検索、編集、印刷が出来ます。
すべての項目・関連情報がカスタマイズ出来るのであらゆる業界の顧客管理に対応出来ます。
エクセルのような単純な表だけでなく、階層構造や表と表とのリンクも扱えるので、幅広いデータ構造が自由に管理出来ます。

予約一覧や対応一覧など複数の種類の表を、顧客データに関連付けることが出来ます。
予約履歴や対応履歴など、顧客毎に関連づけたデータは、カード形式で1画面にすべて表示。
顧客名簿の他、問い合わせ管理、案件管理、予約管理システムなど様々な用途に利用できます。

スマホユーザーの増加に伴い、LINE等SNSのチャットでコミュニケーションを取る人が増えてきました。
電子メールでのやり取りよりも速く、プライベート・仕事に問わず、コミュニケーションツールとして、多くの人が利用しています。
ホームページに問い合わせ対応用のチャット機能を加えることで、入力フォームから問い合わせる煩わしさを軽減し、リアルタイムに近い状態で、お客様とのコミュニケーションを図ることができます。

AI機能を搭載した自動応答チャットシステムは、お客様それぞれに合った対応が可能になります。よくある質問と回答をシナリオ設定するだけであとはAIを搭載した「チャットボット」が対応してくれるので、お問い合わせ対応の迅速化と効率化にもつながります。
自動応答で対応できない内容は、担当者による手動チャットへ切り替え。
チャット用にオリジナルのキャラクターを使うことも可能。
御社のホームページのコンシェルジュとなって活躍します。

「複雑なソフトは不要、今使ってるエクセルをもっと便利なものにしたい。」
そんな方のために、エクセルに自動化システムを取り入れて、入力作業の簡素化を図ります。
エクセル操作が苦手な人でも、簡単操作で書類作成できるようにオリジナルカスタマイズ。
見積書や注文書、請求書等の書類作成において、極力入力作業を減らすことで、書類作成にかける時間を軽減します。

見積書作成

注文書作成

不動産物件管理書類作成

「マスターシート」に商品・単価・資材・建材などの詳細情報を入力すれば、自動的に各種関連書類へ反映させる設定なので、最小限の入力作業で複数の必要書類を一括作成できます。
見積りや請求・注文など、金額の計算が必要な書類は、自動計算によって金額が計上されるため、「マスターシート」から商品を呼び出し、個数を入力するだけで、簡単に見積書や請求書・注文書の作成ができます。

導入されるITツールの要望によって異なります。詳しくは当制作所までお問い合わせ・ご相談下さい。