2009年12月15日
楽しさプロデュース業その1

楽しさプロデュース業 ある会社の
”ホームページ”について、

「いつも面白いねー。」

と言われるところがあります。


 

何が面白いのですか・・・。

あの会社の『社長コラム』
毎回楽しいから見ているんです。

書いていない日があると、がっかり するんです。

その会社のファン になっているので、
そこの会社の商品は 当然買います。

”ホームページ” を管理していて思うのは、

外枠のデザインなどを凝っても 見ないんです。

まあー、個性的なのは興味を引きますが、
一度見れば充分です。

それよりは、

毎回内容を更新して、見る側の興味を引かせる 

必要があります。

いくら”ホームページ”を作っても、
ホームページを作らせた側の企業が、
熱心でなければ

絶対に商品も売れません。

売り込みばがり熱心な企業のサイトは、一発で分かります。
ほとんどの会社がそうですが・・・。


『楽しさプロデュース業』

と看板を変えたのも、

商品も、オフィースも、人の教育も、そして広告も、

”楽しくなる仕掛け”
今後ますます重要になってくるからです。


子供のとき、いたずらして人を驚かしていく快感と同じです。

人を喜ばせる仕掛けをするとどうなるか・・・。

明日は、過去5年間で

◆1300パーセントの成長
リピート顧客率75パーセント
創業10年足らずで年商10億ドル

を突破した企業について書こうと思います。

別に すごいもの を売っているわけではありません、
普段みなさんが身に付けているものです。

それでは、また明日・・・。