2009年11月27日
楽しさプロデュース会社・・・

試食のコロッケ 近所の肉屋『よしかわ』さん。

”ネットの打ち合わせ”で
当社に来られていたのですが、
その前に、
コロッケの試食です。
 
 

まず、肉屋さんを流行らせるには、
コロッケが戦略的でものすごく重要です。

1にコロッケ、2にコロッケ、3と4がなくて5にコロッケです。

持ってきてもらったコロッケをパクリ・・・。
1個60円でしたら、この味とボリュームで行列が出来るか・・・。出来ないです。

ただ、美味しいだけでは駄目です。

一口食べたら巧い!そして、無意識で3個ぐらいパクリと食べるぐらいでなければ・・・。


昔、肉屋さんが繁盛していた頃は、
従業員もたくさんいて、余った肉でコロッケを作るのが定番でした。

それが、月日とともに地域の肉屋さんの需要が激減して、
コロッケを作るスタッフも減り、自前でコロッケを作るところが減ってきました。

でも、もう一度コロッケで行列が出来るものを作って欲しい・・・。

1ヶ月に100万個売る肉の【よしかわ】さん
【山垣畜産】のコロッケに勝つコロッケ

を作ってもらいたいので、
ネットの打ち合わせ以上に【よしかわ】さんとは、
コロッケの打ち合わせばかりしています。

『コラーゲンゴロゴロ コロッケ』 
ネーミングが出来ているんですが・・・。

まだまだこれからですねー。

私どもも”ネットで売れる独自の商品開発”をしていきます。


「ワクワクドキドキする商品サービスを考える方が、
                                           ホームページの作成をするより重要」

だと感じて『戦略的ホームページ関連マーケティング』という看板を下ろしました。


『ホームページの制作会社』というよりも、

「”ネットで売れる商品”や”サービス”を提供するプロデュース会社」 として、

今後やっていこうと思います。
 
 


【お店の紹介】
『肉と酒よしかわ』のHPはこちら>>