2009年10月30日
写真館ていい仕事ですねー
”新聞のチラシ”で、
よく子供写真館のチラシを見ますねー。
子供がいない時は、
まったく興味がないので
見ることもありませんでしたが、
最近しっかり見るようになりました。
でも、
”作られた背景の下で、無理やり貸衣装を着て写すスタイル”がどうも気に入りません。
観光地に行くと、”殿様”や”姫様”の格好をさせられて、写真に写るのと一緒です。
「普段着ている服 で 自然な姿を撮ってくれる スタジオ」を探していました。
ドンピシャの写真館を発見です。
早速、1歳の記念写真を撮りに行ってきました。
最初は、わが娘も泣いていましたが、
だんだんとおもちゃに夢中になり、笑顔が戻ってきました。
ゆっくり丁寧に撮ってもらったので、さぞかしいい写真が出来ていることでしょー。
写真館さんの仕事って、いいですねー。
いい写真を撮ると喜んでもらって、
節目節目の記念日に写真を撮りに来てくれる、
そして、
あの写真もこの写真も欲しくなるので1人あたりの単価が上がってくる、
うーん、いいビジネスモデルです。
何十年たってもマーケティングの世界で重要なのは、
◆顧客を増やすこと
◆1人当たりの単価をあげること
◆リピート客をふやすこと
この3点に集中すると、勝手に儲かります。
わが子の写真撮影を見ながら、そんなことばかり見ていました。
駄目ですねー、純粋さがなくて・・・。
阿那写真館のHPはこちら>>
前の記事:客のココロ(心)を物語り性で動かす
次の記事:フレンチミーティング 車山
おすすめの記事
- 写真館ていい仕事ですねー (2009年10月30日)
- 客のココロ(心)を物語り性で動かす (2009年10月29日)
- 3ヶ月間監視されています。 (2009年10月27日)
- 売るためには、演出が大事 (2009年10月23日)
- わが子も、今日で1歳です。 (2009年10月20日)
- ミシュランガイドよりこっちの方が・・・ (2009年10月14日)
- 京都市中京区の隠れたお店・・・ (2009年10月13日)
- ちんちんぷいぷいに紹介されたパン屋さん (2009年10月 7日)
- 酵素パワー・・・ (2009年10月 6日)
- 美容大国韓国で/20万個の大ヒット/腹筋が割れる・・・ (2009年9月30日)
- JALがんばれー (2009年9月25日)
- 通販用の商品第一弾! (2009年9月18日)
- 通販で大当りする商品 (2009年9月17日)
- 強烈に困っています・・・ (2009年9月15日)
- 通販の試食 (2009年9月 9日)
- 動画を巧く使って販促に成功している釣り船屋さん (2009年9月 7日)
- えー、1400万円の土地付き分譲住宅 (2009年9月 2日)
- 今回の選挙で学んだこと・・・ (2009年9月 1日)
- スイカに塩 (2009年8月27日)
- おいしいコーヒー豆に出会いました (2009年8月25日)
- 私のマニュフェスト (2009年8月19日)