さて、成功事例を書いていこうと思います。
ホームページを作成していて、気づいたことがあります。
それは、
ホームページを作ると
"自分のヒジネスモデルがはっきりしてくる"
ことを・・・
いろいろなクライアントさんを見ていて、
朝から晩までクタクタになって仕事をしていて、
その利益を聞いたらびっくりするぐらい低い会社があります。
そうかと思えば、
朝3時間ぐらい仕事をして、あとはブラブラするだけで、
物凄く利益を上げている会社もあります。
この差はなんでしょうか・・・?
それは、
ビジネスモデルが
出来ているか、いないかの差なんです。
「ビジネスモデルって何?」 と言う人は、たくさんいますね。
それは、
『お金が継続的に儲かる仕組み』
と言ったらいいでしょうか。
例えば、投資会社や銀行などがお金を貸したがる
または、投資したがる会社は、どのようなところでしょうか・・・?
・担保物件をいっぱいもっている会社
・決算書のいい会社
・マスコミによく登場する会社
・スター経営者の会社
それはよく分かります。
でも、本質は違うと思います。
"圧倒的な商品・サービスをもっている会社"
です。
また、
"伸びるマーケットにいる企業"
です。
圧倒的な商品・サービスを作ったら
次は、どうやって儲けるのかです。
マーケティングの才能がなかったら、
案外ニーズがなく、売れなかったりするんです。
また、売れても利益が少なかったり、
リピートする間隔が短かったりと・・・。
ホームページを作っているとき、物凄くこの点が気になりました。
私どもはホームページを作成する前に聞き込み調査して、
御社のビジネスモデルの再点検を行います。
場合によっては、がらりと違うビジネスモデルを提案する場合がありますし、
お断りする場合もあります。
そして、ホームページを管理している最中に分析していき、
改善点を指摘していきます。
下記のサイトに関しては、
継続的に儲けるための仕組みを提案して
成功していっている事例です。
今までの内容を読みながら、成功事例をご覧ください。
※ 少しずつ増やしていきますので、たまに覗いてみてください。
◆【KENHOUSEさん】
◆【丸新塗装さん】
◆【丸嘉さん】
◆【日置建設さん】
◆【ロータス大久保さん】
◆【ウィッシュさん】new
◆【あんじん四国さん】new