2008年06月25日
貴方に間違いのない情報を与えてくれる人 何人いますか・・・?
ホットペッパーを見ていて、 最近この
"クーポン券"を多く使う雑誌が増えましたねー。
私もたまに見て、宴会をする時には
収容力があり、駅に近く、値段もそこそこの
お店を探しますが、
本当に美味しいお店を探す時は、まず見ません。
広告を使って集客しているお店は、
全部が全部、美味しいとは限りませんからねー。
それでは、美味しいお店を探すには・・・
先日、友人の病院院長が会社に来ていました。
「また、美味しいところいきましょうー」 と・・・。
「いいですねー。 どこに行きましょうか。」
『 いろいろとお店を知っている人で間違いなく選別してくれる人何人いますか? 』
「 そうですねー、3人いるかなー。 」
1人は、元町のシャンパンバーのマスターとのこと・・・。
この人のお勧めする店は、外れがない。
そういえば、先日紹介してもらった 『 焼肉の糸桜 』 も良かったしなー。
口コミマーケティングの一番重要なところは、
この "キーマン" をどれだけ押さえるかでしょうねー。
情報の外れのない人が言うものは、
「あーあの人が言うのであれば!」
と、ずーっと拡がっていきます。
これは、レストランだけではなく、他の業種でも同じことです。
ホットペッパーよりも、"キーマン" に認知されるものを作ろうー。
次の記事:まず、 "走行距離360キロ"
おすすめの記事
- 客のココロ(心)を物語り性で動かす (2009年10月29日)
- 3ヶ月間監視されています。 (2009年10月27日)
- 売るためには、演出が大事 (2009年10月23日)
- わが子も、今日で1歳です。 (2009年10月20日)
- ミシュランガイドよりこっちの方が・・・ (2009年10月14日)
- 京都市中京区の隠れたお店・・・ (2009年10月13日)
- ちんちんぷいぷいに紹介されたパン屋さん (2009年10月 7日)
- 酵素パワー・・・ (2009年10月 6日)
- 美容大国韓国で/20万個の大ヒット/腹筋が割れる・・・ (2009年9月30日)
- JALがんばれー (2009年9月25日)
- 通販用の商品第一弾! (2009年9月18日)
- 通販で大当りする商品 (2009年9月17日)
- 強烈に困っています・・・ (2009年9月15日)
- 通販の試食 (2009年9月 9日)
- 動画を巧く使って販促に成功している釣り船屋さん (2009年9月 7日)
- えー、1400万円の土地付き分譲住宅 (2009年9月 2日)
- 今回の選挙で学んだこと・・・ (2009年9月 1日)
- スイカに塩 (2009年8月27日)
- おいしいコーヒー豆に出会いました (2009年8月25日)
- 私のマニュフェスト (2009年8月19日)
- 飲食店プロデュースに参入します (2009年8月17日)