2008年04月21日
ホームページ会社は、ぼちぼち止める潮時です
ホームページ連動型広告と書いている会社が、
「ホームページは、あくまで付録である!」
と断言すると、
「なんじゃー、それ!」 と
言われるかもしれませんが、
本当に付録です。
その理由は、自分の商品が売れないから、
ホームページを作れば売れると逃げている人が
急増しているからです。
私のホームページ上に 【考え方】 という欄がありますが、そこにあることを書きました。
まず、やらなければならないのは "商品力を高めることです。"
自分が何を売りたいのか ・ 誰に売りたいのか ・ どこに売りたいのか・・・。
まずその3点をしっかりすることです。
そして、誰でも売っているものを人より多く売るのは、本当に難しいです。
数年前までホームページがあまりない時代でしたら、
その業界でいち早くホームページを立ち上げたら成功する確率は高かったですが、
今は数人の会社でもサイトを立ち上げています。
経営コンサルタントの竹内謙礼さんの書いた
【御社のホームページがダメな理由】 という本があります。
そこで書いているのは、
これからホームページで物を売っていくのであれば、
ホームページに適した商品を開発していくのか、
もの凄くお金をかけてホームページまで誘導する仕掛けを
考えていく必要性があると・・・。
一度、この本読むのをお勧めします。
納得する内容が豊富です。
私どもも今後、ホームページの制作や管理から脱皮して
マーケティングを中心とした商品企画に変貌させる予定です。
次の記事:有限会社ウィッシュ(丁寧な増改築屋さん)
おすすめの記事
- 客のココロ(心)を物語り性で動かす (2009年10月29日)
- 3ヶ月間監視されています。 (2009年10月27日)
- 売るためには、演出が大事 (2009年10月23日)
- わが子も、今日で1歳です。 (2009年10月20日)
- ミシュランガイドよりこっちの方が・・・ (2009年10月14日)
- 京都市中京区の隠れたお店・・・ (2009年10月13日)
- ちんちんぷいぷいに紹介されたパン屋さん (2009年10月 7日)
- 酵素パワー・・・ (2009年10月 6日)
- 美容大国韓国で/20万個の大ヒット/腹筋が割れる・・・ (2009年9月30日)
- JALがんばれー (2009年9月25日)
- 通販用の商品第一弾! (2009年9月18日)
- 通販で大当りする商品 (2009年9月17日)
- 強烈に困っています・・・ (2009年9月15日)
- 通販の試食 (2009年9月 9日)
- 動画を巧く使って販促に成功している釣り船屋さん (2009年9月 7日)
- えー、1400万円の土地付き分譲住宅 (2009年9月 2日)
- 今回の選挙で学んだこと・・・ (2009年9月 1日)
- スイカに塩 (2009年8月27日)
- おいしいコーヒー豆に出会いました (2009年8月25日)
- 私のマニュフェスト (2009年8月19日)
- 飲食店プロデュースに参入します (2009年8月17日)