2008年04月21日
ホームページ会社は、ぼちぼち止める潮時です

 ホームページ連動型広告と書いている会社が、 
 「ホームページは、あくまで付録である!」
 と断言すると、

   「なんじゃー、それ!」 と
      
 言われるかもしれませんが、
 本当に付録です。
 
 その理由は、自分の商品が売れないから、
 ホームページを作れば売れると逃げている人が
 急増しているからです。

 

私のホームページ上に 【考え方】 という欄がありますが、そこにあることを書きました。

まず、やらなければならないのは "商品力を高めることです。"

自分が何を売りたいのか ・ 誰に売りたいのか ・ どこに売りたいのか・・・。

まずその3点をしっかりすることです。

そして、誰でも売っているものを人より多く売るのは、本当に難しいです。

数年前までホームページがあまりない時代でしたら、
その業界でいち早くホームページを立ち上げたら成功する確率は高かったですが、
今は数人の会社でもサイトを立ち上げています。

経営コンサルタントの竹内謙礼さんの書いた 
【御社のホームページがダメな理由】 という本があります。

そこで書いているのは、
これからホームページで物を売っていくのであれば、
ホームページに適した商品を開発していくのか、
もの凄くお金をかけてホームページまで誘導する仕掛けを
考えていく必要性があると・・・。


   一度、この本読むのをお勧めします。
            納得する内容が豊富です。

    私どもも今後、ホームページの制作や管理から脱皮して
         マーケティングを中心とした商品企画に変貌させる予定です。
 

御社のホームページがダメな理由

 御社のホームページがダメな理由