2008年04月03日
好き物3パーセント市場・・・
パクチーって知ってますか?
台湾に行った時、
パクチーラーメンを食べたのですが、
まずくてすべて残してしまいました。
台湾で一番おいしいラーメン店とガイドブックに載っていたのですが、
パクチーが入っていただけですべて嫌になってしまいました。
それがパクチー専門店が東京で流行っているなんて・・・
パクチーのきつい香辛料の香りは、慣れていない人は強烈な味なんですねー。
誰がパクチなんか食べるんだろうか・・・?
周りの人に聞いてもパクチの話しただけで
「あんなまずいものはない!」 と・・・。
それなのに専門店があるなんて・・・
好き物3パーセントと言いますが、
ビジネスが成り立つんですねー。
この話をしたのは、 『常識にとらわれていると、ビジネスチャンスを逃す』
という思いから書きました。
激辛専門店というのもありますが、
辛いものが嫌いな人からしたら考えられないですねー。
しかし、世の中には97%の人が嫌いと言っても
物凄いコアーな客がいるんです。
この客層はマニアですから、お金も出します。
そして、ものすごいリピートもしてきます。
一度自分の強烈に嫌いなものを探してみてください。
案外ヒット商品が隠れているかもしれませんよー。
おすすめの記事
- 客のココロ(心)を物語り性で動かす (2009年10月29日)
- 3ヶ月間監視されています。 (2009年10月27日)
- 売るためには、演出が大事 (2009年10月23日)
- わが子も、今日で1歳です。 (2009年10月20日)
- ミシュランガイドよりこっちの方が・・・ (2009年10月14日)
- 京都市中京区の隠れたお店・・・ (2009年10月13日)
- ちんちんぷいぷいに紹介されたパン屋さん (2009年10月 7日)
- 酵素パワー・・・ (2009年10月 6日)
- 美容大国韓国で/20万個の大ヒット/腹筋が割れる・・・ (2009年9月30日)
- JALがんばれー (2009年9月25日)
- 通販用の商品第一弾! (2009年9月18日)
- 通販で大当りする商品 (2009年9月17日)
- 強烈に困っています・・・ (2009年9月15日)
- 通販の試食 (2009年9月 9日)
- 動画を巧く使って販促に成功している釣り船屋さん (2009年9月 7日)
- えー、1400万円の土地付き分譲住宅 (2009年9月 2日)
- 今回の選挙で学んだこと・・・ (2009年9月 1日)
- スイカに塩 (2009年8月27日)
- おいしいコーヒー豆に出会いました (2009年8月25日)
- 私のマニュフェスト (2009年8月19日)
- 飲食店プロデュースに参入します (2009年8月17日)