2008年03月06日
リピートしない商品は駄目です。

 人間ドックに行った後、
 いきなり豚バラの話をするのも なんですが、
 
 この豚バラおいしいんです。     
 
  わざわざ信州から取り寄せて
  お鍋を楽しんでいます。

 


 

繁盛コラムの内容を見ていると、食べ物の話題が多いと思います。
それには、理由があるんです。

まず難しい専門用語のマーケティングの話やシステムの話を書いても
興味がないですよねー。

それと私が書いているのは、リピートする内容の商品やサービスを書いています。
リピートしない商品やサービスは、ビジネスとしては成り立たないです。
リピートしても間隔の空く商品も駄目です。

あー、豚バラの話ですが、
この豚肉は富士見町の農協で購入しています。

八ヶ岳に行っている時食べさせてもらって感動したのが最初でした。
値段も安いし、食べると口の中で溶けるようになります。

社内でそんな話ばかりしていると

「ぜひ取り寄せてください」と、 スタッフからの申し入れ・・・。

取り寄せて食べてみると、これまた絶賛の声。   
子供が、脂身好きでないのでどうかと思っていたら、この豚肉は別との声。

宅急便の発達によって、美味しいものを全国から取り寄せれるようになり、
うれしい限りです。