2008年01月16日
この看板目立つなー
西明石から大久保までの間をJRで走っていて、
いつも目に飛び込んでくる、この巨大な看板。
シンプルでわかりやすいです。
明石屋不動産の社長と話しをしていて、
「看板を交換したいけど、どのようなデザインがいいかな~ ?」
と雑談で話していた時、
「看板なんか、一行で普段お客さんに言いたいことを書けばいいんだ。」
とアドバイスしました。
路上でマイクを持って24時間話し続けることは大変ですね。
でも、
看板は、暑い日でも雨の日でも
メッセージを送ってくれる"貴重な営業マン"です。
あなたの会社の看板は、
会社名と電話番号や住所だけになっていませんか?
明石屋不動産の社長は、
いつも廃屋や、皆が見向きもしない家を買い取りたいとばかり
話しております。
人が価値がないと思っている家に
デザインを入れ付加価値を作る会社だからです。
物件の仕入れが大変だから、
この看板のデザインにつながったのだと思います。
なかなか反響があるようですよー。
前の記事:高級商品には、物語りが必要
次の記事:ピザ釜の設計を依頼
おすすめの記事
- 客のココロ(心)を物語り性で動かす (2009年10月29日)
- 3ヶ月間監視されています。 (2009年10月27日)
- 売るためには、演出が大事 (2009年10月23日)
- わが子も、今日で1歳です。 (2009年10月20日)
- ミシュランガイドよりこっちの方が・・・ (2009年10月14日)
- 京都市中京区の隠れたお店・・・ (2009年10月13日)
- ちんちんぷいぷいに紹介されたパン屋さん (2009年10月 7日)
- 酵素パワー・・・ (2009年10月 6日)
- 美容大国韓国で/20万個の大ヒット/腹筋が割れる・・・ (2009年9月30日)
- JALがんばれー (2009年9月25日)
- 通販用の商品第一弾! (2009年9月18日)
- 通販で大当りする商品 (2009年9月17日)
- 強烈に困っています・・・ (2009年9月15日)
- 通販の試食 (2009年9月 9日)
- 動画を巧く使って販促に成功している釣り船屋さん (2009年9月 7日)
- えー、1400万円の土地付き分譲住宅 (2009年9月 2日)
- 今回の選挙で学んだこと・・・ (2009年9月 1日)
- スイカに塩 (2009年8月27日)
- おいしいコーヒー豆に出会いました (2009年8月25日)
- 私のマニュフェスト (2009年8月19日)
- 飲食店プロデュースに参入します (2009年8月17日)